【応援メール】独りじゃないからね

かつてのタメ塾(当法人の前身)利用者からメールをいただきました。

 

 

今から15年前?程前に、福生のタメ塾に通わせて頂いてた者です。

理由は、中学を不登校になってしまい両親が勧めた場所でした。

 

初めて家に来て下さった先生方は、布団の中に引きこもっていた自分を抜け出させて、当時興味のあった横田基地に飛行機を見せに連れて行ってくれた事、本当に嬉しかったです。

女性スタッフの方が、ソフトボールで公園によく付き添ってくれた事、福生の体育館で卓球の相手をしてくれて嬉しかった事等。本当に、感謝しております。

 

30代半ばになった今、自分の好きな事を突き詰めるために、大型トラックの免許を取り、国家資格の運行管理者になって、管理者の一員として日々忙しくやっています。

引きこもりを経験しても、中卒でも、何でも出来るんだと今になって改めて実感しています。

 

当時のタメ塾の関係者の方々、先生方のお陰で今があります。

本当に、ありがとうございました。

これからもどうか、不登校の子供達の希望でありますように。

2020.2.22 S.A