【新しい一歩】宿泊型集中訓練プログラム34期 開講式

 今回もやってきました。6ヶ月の合宿訓練生34期の入寮の日です。緊急事態宣言は先日解除されましたが、まだまだコロナが収束してはいない世の中です。

 また気を引き締め直して気を付ける所は気を付けて、楽しむことは楽しんでいきましょう!

 

 

 10月生は3名の入寮となります。一見平常心の方、見るからに緊張している方と様々でしたが今日から6ヶ月のスタートです!

 色々考えてしまい当日になるとやっぱり来られませんでした、という方もどうしてもいます。やはり経験の無い事を始めるとなると誰でも戸惑いますね。

 仕方の無い事だと思いますし、そこで来られなくても終わりでは無くまたお話をして次回の開始からでもいいので頑張りましょうとお伝えしています。

 

 

 入寮日当日はこちらも毎回少しドキドキしていますが、今回は3名とも揃って来てくれて嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 開講式では入寮にあたっての説明やスタッフからの挨拶を行い、その後は先輩になる33期生も交えお互いで自己紹介をしました。

 今回は野球経験者が多かったりと共通の話題が見つかり、仲良くなるのも早そうです。スポーツ等アウトドア派が多いということも普段はあまり無いので印象的でした。

 

 

 

 式が終わった後は33期の先輩達に寮内と周辺施設の案内をしてもらいました。食堂やお風呂、洗濯機・乾燥機等の使い方から始まり、最寄り駅まで皆で歩いたりと生活にあたっての必須になって行く所をある程度覚えてもらいました。

 

 

 

 途中でスーパーやドラックストアにも寄って必要な買い物あったらどうぞーと少し自由時間を取ると、歯ブラシや洗濯洗剤等と各々生活必需品を買っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これから6ヶ月間、長いようで短い合宿ですが実りのある生活になるように頑張っていきましょう!