【パワースポットは和製英語】卒寮旅行 ~滝イベント~

なかなか、カラッと晴れる日がないですねぇ。

 

気が付いたら雨がパラパラ・・・

そして寒い・・・

 

そんな中の卒業旅行ですねw

 

 

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 

 9月20日、28期訓練生の卒寮旅行に行ってきました。

 

 9月末で訓練が終わりそれぞれの道に向かう若者に最後の思い出作りになればと思いイベント旅行を行ないました。

 場所は埼玉県の上谷の大楠と黒山三滝、それぞれ埼玉県では有名な(?) パワースポットという事で、朝からおにぎりを皆で準備して出発!!

 

 

 

 

 当日の天気は霧雨の降るあいにくの天気ですが、車の中でワイワイおしゃべりをしながら目的地に向かいまし た。 途中地元で有名な豆腐屋さんによりショッピング。

 

 各々豆腐を使ったお菓子や珍しい豆腐を買って食べ比べを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、最初のスポット上谷の大楠へ。いや~大きい(笑)

 まるでジブリ作品に出て来るような優大な巨木に圧倒されて言葉が出てきませんでした。

 大きさは埼玉では1番、日本でも上位に入る大きな木に皆はそれぞれ写真を撮って記念撮影をしました。晴れていればその場でピクニックも出来ましたが、雨なので車に戻ってお昼ごはんを食べながら、次のスポットに向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 黒山三滝近くに車を駐めて山道を歩いて行きます。訓練前には少しの作業で息を切らしていた彼らが、意気揚々と登って行く姿を後ろから眺めると、感慨深い気持ちになりました。

 滝に着くと滝壺近くまで降りて下から写真を撮ったり、整備があまりされてない山道を登って上から滝を眺めたりと、見守るスタッフが息を切らす程でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして帰りの車ではぐっすり(^-^)

 

 今回のパワースポット巡りで英気を養えたと思います。来月からの新しい生活に向けて、楽しんで挑戦していって下さい!