【雨ニモ負ケズ】夏の最後の思い出に・・・

皆様、おはこんばんちわ!

 

今年の夏の思い出ってありますか?

夏祭りはないし、花火大会もないし、ステイホームが推進されてるし・・・

 

このままでは夏の思い出がコロナで終わる・・・

 

そんな寮生たちの夏はどうだったんでしょうか!?

 

 

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 

山中湖に行ってきました!!

 

 今年はコロナウイルスのせいでイベントが少なくなり、このままでは夏の思い出が、、、と言う事で!、夏の最後の思い出に作りに旅行に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 場所は山梨の山中湖!!当日の天気はあいにくの雨、しかも高速道路が通行止めと、大変な出だしとなってしまいましたが、そこはスタッフの腕の見せ所。下道で時間は掛かりましたが、途中の道の駅で休憩、物産展を眺めたり、アイスを食べたりと各々好きなことをして楽しみました。

 

 

 

 

 

初日。

  天気が良好なら忍野八海にもいく予定でしたが、プランを変更して、本日の宿へ。コロナの影響も鑑みて泊まる所は、三階建てのヴィラを貸し切り!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根付きのテラスではBBQ施設もあり!雨の中でしたが、気温も丁度良くBBQをするには最適な環境になりました!まずは食材の調理ですが、何かやる事ありますか?と声を掛けてきたS君が大活躍!!野菜の下準備で華麗な包丁捌きを見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 また盛り付けではインスタ映えを狙って独特な感性を見せつけ、まだ準備段階ですが、皆写真を撮りながら盛り上がりを見せていました(笑)乾杯の挨拶が終わると、皆で飲んで食べて大盛り上がり!最高の宴会になりました。

 皆お腹がいっぱいになるとコーヒーを飲みながらゆったりしたり、ゲームやジグソーパズルを楽しんだり、お酒を飲みながら、語り合ったりとそれぞれ自由な時間を過ごして非日常を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目。

 

 次の日は旅行のメインイベント。富士サファリパークへ、自分達の車で入る事が出来るのでコロナも心配無用ですね、車の中から、ライオン、トラ、熊、象などの写真を撮りながら園内を一周、そして最大の見どころ、7月に産まれたばかりのライオンの赤ちゃんの記念撮影!まだとても小さくとっても可愛かったです!!そしてここでもシャッター音がすごい事に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨名物 ほうとう      を食べに行く!

 そして最後は山梨名物のほうとうを食べに行きました。何処にしようかなとお店を探していると、お昼頃に行くといつも1時間待ちは当たり前の名店が『誰も並んでない!!』これは食べるしかないと一目散に入って、料理を楽しみに待ちます。料理が届くと、沢山の山菜と野菜、そして大きなガボチャ!!普段あまり野菜を取らない子も、喋る暇も無いくらい食べるのに熱中(笑)すぐにすべて平らげていました。とても美味しく、量も多く大満足でした!

 

 

 

 

 

 

 帰りの車の中では皆疲れたのか熟睡していました。事故も無く、本当に楽しんだ二日間になりましたね。今回の旅行で英気を養って、明日からまた頑張って欲しいです!