【センスが問われます】イルミネーション設置作業

 この所、急に寒くなり場所によっては初雪も観測されるような季節になりました。大きな病気はありませんが、季節の変わり目ということで少し体調を崩す人も出てきています。服装にも気を付けて無理なくやっていきたいです。

 

 

 さて、今回の作業は公園のイルミネーション設置です。センター横の国道16号は米軍基地も有ることからアメリカンな店の並ぶ商店街となっています。

その商店街からの依頼で、公園のイルミネーション設置を実施しました。

 コロナウィルスの影響で、去年の設置は無かったものですが、今年はやってほしいと頼まれました。世間も少しずつコロナ禍から抜け出しつつあり、毎年やっていたこの季節恒例の作業が戻ってきて嬉しくなります。

 

 

 

 公園内だけでも設置数が多いので、スタッフ・寮生総動員で進めました。

 

 

 倉庫から電球等を出して状態チェックし、バランスを見ながら設置・調整、電源を引っ張ってくる等と華やかな見た目と比べると地味な作業の連続です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    →→→→→

 

 

 

 

 

 

 

 これをやっていると有名なイルミネーションスポットではどれだけの人手、手間、材料を懸けてやっているんだろうと毎回考えてしまいます。

 

 世の中には色々なプロの方達がいますが皆本当にすごいです!

 自分達が取り付けたもので、見た人達が少しでも楽しい気分になってくれたら嬉しいです!