【YSC大運動会の92と45という数字の謎】

2019年6月30日(日)に開催したYSC大運動会。福生市中央体育館の広い主競技場に参集した老若男女の面々。

何と法人スタッフ45名に利用者92名!Σ(゜д゜)利用者2人にスタッフ1名という布陣は、運動会の競技に参加する利用者が安全に、楽しく競技に打ち込めるように配慮した結果なのです。グローバルスクールの小学生から作業場の障害者までが一堂に会する運動会の競技にも工夫を凝らし、誰でもががんばれば持ち味と実力を発揮できるようさまざまな工夫しました。だからこそ、YSCでは「みんな違ってみんな仲間」の精神が生きているのです。当日は、保護者、OBの方も大勢観覧に来ていただき、充実した一日を過ごしました。こういう光景、良いですよねヾ(>ω<*)ノシ