【そうだ!就活しよう】雇用という名の就活応援支援

皆さん、こんにちは~。

 

最近、マスクが山になってたり、人が往来してたりと、まだ注意は必要でも、日常?が戻ってきていると錯覚する日々が続いておりますね。

 

その反面、就職困難や解雇・雇用止め、パート・アルバイトの雇用時間減少により生活難に陥る・・・なんてことも出てきているようです。

 

プラス思考に考えるなら、『転職チャ~ンス!』なんて思っても良いですが、現実はそこまで甘くありません。

転職や再就職するにしても、見つける間は低収入または無収入はわけで・・・

マイナスループに陥る感じですね。

 

そのマイナスループを切断!するために、転職・再就職を応援しよう!ということで、

第1回、第2回『あゆどめ』こと『歩みを止めない若者再就職支援』のオンライン説明会を開始しました!!

 

簡単に言えば、就活のプロ(専門相談員)がいるところで働きながら空いた時間相談しよう!!というものです。

※詳しく(雇用形態や仕事内容)は、チラシに記載してます。

 

 

まだまだオンライン説明会はやる予定ですので、気になった方はぜひ参加してみてはどうでしょうか。

 

 

 ※対象の人のちょっと一例・・・

  ・週5で働いていたのに、コロナによって、週2に減って収入が減った・・・

  ・就活しているけど、コロナのせいかうまくいかない

  ・仕事先が廃業してしまった・・・

  ・できるなら、コロナの影響が少ない職種に転職したい

 etc…

 

対象はあくまでも一例ですが、現状がコロナに関連しているのであれば対象になる可能性は高いかと思います。

 

ちょっと関心があるようでしたら、(無料ですし)説明会に参加してみてはどうでしょうか!?

 

2020_コロナ離職者説明会チラシ