【リア充】クリスマスとは、他人の誕生日を無意識に祝っている

どうも~。

最近、ブログ更新をさぼっていたので、ここで一気に消化していきます。

とりあえず、リア充のクリスマスから・・・

 

 

 クリスマス当日の1225日、寮生・訓練生たちと千葉県袖ケ浦市にある『東京ドイツ村』のイルミネーションを見に行ってきました。

イベント当日から遡る事1週間程前のある日、たまたま食堂に居合わせたメンバーで「クリスマスと言えば何?」という話しになりました。ケンタッキーやケーキ等の定番の食べものが挙がる中、ある1人が「イルミネーションでしょ!」と言いました。「それだわ!!」と他の寮生達も納得し、いつの間にか当日に何処へ行くかという具体的な話へ!そこからは参加出来る寮生が決まり、行き先が決まり淡々と話しが進みました。「男だけでも楽しめる事を証明しよう!」という様な謎の結束が生まれ、同時に突然決まったビッグイベントへの期待感が日に日に高まって行きました。

 

 迎えた当日。参加予定の寮生達は早めに昼食を済ませ、予定時刻通りにYSCを出発しました。車内ではカラオケ大会やイントロ当てクイズをやり、お菓子を食べて大盛り上がりでした。中間地点にある海ほたるPAに寄り1時間程休憩を取りましたが、この間も展望台にて海やオブジェを背景に記念写真を撮り、足湯に入り、ゲームセンターで遊び、お菓子を買う等、休む暇が無くまるで修学旅行状態!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 その熱はドイツ村へ到着後も冷める事はありませんでした。中国風の装飾が施されたエリアと西洋風の装飾がされたエリアが道路1本を挟み、向かい合わせになっている形の場内を皆で周ります。途中の売店に立ち寄り、それぞれ食べたい物を買いました。ターキーレッグや肉巻きおにぎり等のごはん系、ワッフルやアイス等のスイーツ系に買いたい物が奇麗に分かれたおかげで、みんなでシェアして楽しむ事が出来ました。お腹も満たされ、再び歩き始める頃には場内も完全に日が落ちており、辺りはより一層幻想的な雰囲気に!

 

 

 

 

 

 そうなるとカップルが・・・と気になりがちですが、意外にもファミリーが多く、またそんな事はどうでもいいと言わんばかりの盛り上がりようでした!存分に笑ってふざけ、その瞬間を沢山写真に収めました。

 帰りの車内では、「次はどこいく?」「何か食べに行くか!」等と早くも次を見据えた会話で盛り上がる程、記憶にも、記録にも残る最高の思い出作りの旅となりました!