【休みってなにするの?】俺たちの日曜日

皆さん、こんにちは。

前回は、一歩踏み出した寮生のお話をした気がします。

今回は、寮生が休みの時、何をして過ごしているのかを少しご紹介します。

 

 

【プチ日曜日イベント】

 緊急事態宣言が解除された67日と614日の日曜日にプチイベントが開催されました。解除後も俄然警戒態勢で日々の活動に取り組んでおり、その中で行われたイベントの様子を紹介させて頂きます。

 

 先ずは67日、マク〇ナルドのハンバーガーセットの再現と題して、メニューはハンバーガー・ポテト・バニラシェイク。

 

 

 

 必要食材を話合い買い出しへ。バンズやアイス等、それぞれの食材毎に何店舗か周り全ての食材を調達しました。小グループに分かれて担当になったメニューを仕上げていきます。一番に出来上がったのはポテト。それから順にバニラシェイク・ハンバーガーと完成しました。ポテトのみ大皿の様な形になってしまったものの、シェイクは容器に入れてハンバーガーは本家に近い柄のクッキングシートで包みました。

 

 

 

 完成後はシェイクで乾杯をしていざ実食。どのメニューも本家に近い味となり、ビジュアルや食堂に充満するビーフパティの匂い等が相まってファストフード店で食べているかの様な気分を存分に味わえた様でした。次回は某コンビニの唐揚げ君の再現に挑戦します。

 

 

 

 

 

 そして614日。近所の河川敷にて七輪を使った網焼きイベントを行いました。

 冷凍の焼き鳥や魚等を購入し、目的地へ出発。道中、雨が強くなり開催が危ぶまれましたが、現地へ到着すると次第に雨も弱まり皆BBQモードへ。

 タープ(屋根型テント)を貼りその下で火起こしを開始。火を熾すのに時間を費やし空腹はピークに。焼き上がりを待つ間に乾杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆で食べてみると空腹からなのか、河川敷の開放感からなのか、美味しさもひとしおでした。

 そこからは各自が食べたい食材を焼いて食べていくスタイルに。芋や魚、肉等、バラエティに富んでおり、食べていても飽きが来ず用意した食材を食べきる事ができました。

 今回は七輪を使用しましたが、次回は鉄板を使って様々な料理をメインとしたBBQイベントが出来る事を皆早くも楽しみにする程記憶に残るイベントとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今後もコロナウイルス対策を万全に行いつつ、様々なイベントを行って参ります。